リセマラハンター集会所

このブログは新作アプリの攻略/リセマラ情報を淡々と更新していくものです。過度な期待はしないでください。

【ドラプロ】エラー1021への対処方法が判明!サーバー負荷軽減のため時間制に!?【ドラゴンプロジェクト攻略】

 ドラゴンプロジェクトが配信されてから3日目になりました。 問い合わせ番号:1021のエラーでプレイできない人が続出し、イライラを募らせていることと思います。 ですが、このエラーへの対策方法が判明したのでまとめてみました。

 

 

エラーの内容】 

f:id:pgrkun:20160605035653j:plain

 エラーの内容は、「申し訳ございません。アクセスが集中しています。しばらく時間をおいてから起動してください。」というものです。 サーバーに負荷がかかり、ログイン人数に制限をかけているものだと思われます。

 

 

 

twitterでの反応

 

 ツイッター上でもログインできないことにイライラを募らせ、皆に共感を求める人が続出しています。 夜中の3時にログインが集中ってたしかにおかしいですよね。

 

 

 

エラーへの対処方法が判明!?

 このエラーへの対処方法がツイッターから判明しました! 

 

 サーバーの負荷を減らすため、IDごとに時間制限を設けているようです。 ツイッターの反応から、「連続1時間プレイ可能でその後2時間はプレイできない」模様です。 従って、エラーを気にせずプレイするには、1時間ゲームをしてエラーが表示されたら2時間休憩しよう!ということのようです。 スタミナ制だと思えば、そんなに苦ではないのかもしれません。

 

 

ちなみにリセマラはできる!

 

 ということで、リセマラは可能なようです! エラーでプレイができなければ、リセマラでSランクの武器とSSランクのマギを引くまでチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。