リセマラハンター集会所

このブログは新作アプリの攻略/リセマラ情報を淡々と更新していくものです。過度な期待はしないでください。

【ドラプロ】ゲームが重いときの対処方法まとめ/同時プレイ人数が多いときの対策【ドラゴンプロジェクト攻略】

 移動したダンジョンにプレイヤーの人数が多すぎてゲームがカクカクする時の対処方法について分かりやすくまとめてみました。

 

 

ゲームが重い時の対処方法】

f:id:pgrkun:20160605091913j:plain

 ドラゴンプロジェクトのシステム上、1つのダンジョンで10人以上が同時にプレイするような環境が生まれてしまいます。 その際、スマホのスペックや回線速度が足りていないと動作が重く感じてしまうことがあります。 そこで、この問題を素早く解決する方法を考えてみました。

 

 

 

対処方法

①スマートフォンの電源ボタンを押してスリープモードにする。

②電源を付けてドラゴンプロジェクトの画面を表示する。

③「通信が切断されました。再入場します」とメッセージが表示されたら成功。

④ロードが始まり、同じダンジョンに再入場する。

⑤プレイヤーの人数が減っていたら成功。

⑥プレイヤーの人数が減っていない場合は①からやり直し。

 

 

f:id:pgrkun:20160605091954j:plain

 この方法は、一度通信が切断された時に同じダンジョンの別のチャンネルに移行するシステムを利用したものです。 マップをクリックし、一旦別のマップに戻ってから再度入場するというやり方でもできますが、断然こちらの方法が早いです。

 

 

 

大型モンスター乱入時にも使える

f:id:pgrkun:20160605092009j:plain

 ダンジョンで一定数以上モンスターを討伐すると、大型モンスターが乱入してくることがあります。 普通にプレイしていると強制的に戦闘に参加させられてしまうので、回避したい場合はさっきの方法を利用しましょう。

 

 

 大型モンスターと戦闘画面で通信を切断すると、何事もなかったかのようにダンジョンに戻ることができます。 戦闘している時間がないときやクエストを優先したいときなどに試してみると良いかもしれません。