リセマラハンター集会所

このブログは新作アプリの攻略/リセマラ情報を淡々と更新していくものです。過度な期待はしないでください。

【ワンクラ】キャラ育成方法について簡単に解説/結晶花や技巧石を入手しよう【ワンダークラウン攻略】

 ワンクラはパーティーメンバーの能力を底上げしながらクエストを消化していくゲームなので、キャラ育成が重要になってきます。 そこで、何種類かあるキャラの育成方法について簡単に解説していきます。

 

 

育成方法を簡単に解説

①レベル上げ

f:id:pgrkun:20160612174112j:plain

 キャラにはそれぞれレベルがあり、レベルを上げることでステータスを強化していきます。 レベルの上げ方は2通りで、クエストで敵を倒して経験値を得るか、拠点のパーティーメニュー→強化で銀貨を使用するかになります。 基本的にはクエストでレベルを上げ、レベルの低いサブキャラを育成する際に銀貨を使用すると良いかも。

 

 

 

②コマンド強化

f:id:pgrkun:20160612182102j:plain

 キャラのレベル以外にコマンドにもレベルが存在します。 コマンドのレベルを上げると、「消費SPの減少」「効果値の上昇」といった効果を得ることができます。 消費SPが減ると、1クエストで何回も技を使えるようになるため、コマンドのレベルは優先して上げるようにしましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20160612182920j:plain

 コマンド強化をするには「技巧石」という専用アイテムが必要になります。 技巧石にはレア度があり、レア度によって獲得できる経験値が異なります。 技巧石の入手場所は主に「日曜日クエスト」で入手することができます。 日曜日クエストは初級・中級・上級の3つの難易度に分かれ、難易度が上がるほど入手できる技巧石のレア度が高くなっていきます。 曜日クエストは消費行動力が比較的高めなため、無理せず自分のレベルにあった難易度を選択するようにしましょう。

 

 

 

③結晶を装着

f:id:pgrkun:20160612183722j:plain

 キャラの能力はレベル以外に結晶を装着することでステータスを上昇させることができます。 結晶は通常クエストで敵を倒した際に一定の確率でドロップします。 各大陸ごとに色の異なる結晶を手に入れることができ、同じシリーズの結晶でそろえることでシリーズボーナスを獲得できます。 シリーズボーナスは各結晶によって違うので、そのキャラにあった能力ボーナスをもったシリーズの結晶を装着させましょう。

 

 

f:id:pgrkun:20160612184346j:plain

 結晶にはレベルが存在し、「結晶花」と呼ばれる専用アイテムを消費することで一定の確率で強化することができます。 失敗する可能性もあるため、消費する際は成功率を確認してから強化するようにしましょう。 結晶花は主に「土曜日クエスト」で入手することができます。 土曜日には優先して結晶花集めに行動力を使用すると良いかもしれません。