リセマラハンター集会所

このブログは新作アプリの攻略/リセマラ情報を淡々と更新していくものです。過度な期待はしないでください。

【シャドウバース】レジェンド「ソウルディーラー」について考察/カード詳細と効果まとめ【攻略情報】

 本日配信されたスマホ版カードゲーム「シャドウバース」に登場するレジェンドカード「ソウルディーラー」の性能とデッキの組み方について考察してみました。 

 

 

 

ソウルディーラー性能詳細

f:id:pgrkun:20160617225549j:plain

クラス:ヴァンパイア タイプ:−

コスト:4 攻撃力:6 体力:4

能力:守護/ファンファーレ【自分のリーダーに「自分のリーダーの体力の半分(端数切り下げ)」のダメージ。】

 

 

デッキ構成について考察

 ソウルディーラーは、コストの割に高い攻撃力と体力を持ったレジェンドカードです。 反面、デメリットとして召還時に自分のリーダーの現在体力の半分のダメージを受けてしまいます。 例えば、リーダーの体力が20の場合、ソウルディーラーを召還するだけでリーダーに10ダメージを受けてしまうということになります。

 

 

 

 このカードの強みは、低いコストで高い性能のフォロワーを召還することにあるので、速攻戦術(ラッシュ)向けのカードとして運用すると良いでしょう。 ヴァンパイアのカードになるので、ドレインの効果を付与することでデメリットの効果を半減することができるでしょう。